hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

これからビットコインってどうなの?

ビットコイン 個人的には今後まだまだ上向きになるかと思っている。 今朝のニュースでも ・スターバックス ・ペイパル ・コカ・コーラ などがビットコインによる決済を受け付ける企業が増加との事。 昨年末から年明けに掛けての爆上げみたいのはないかと思い…

【最強の副業⁉】1週間で80万円!自己責任でお願いします。

本当にそんなおいしい話しってあるの? 本当にあるんです! 色々な副業を検索していると、「プログラミング」「せどり」などが多いですが、 中には、 音楽を聴くだけ! メールを送るだけ! ゲームをするだけ! など、本当にそんな楽な事でお金を稼げるの?と…

結局のところ、週休3日制ってどうなの?

若い頃は単純に嬉しいと思っていただろうな。 小学校生の時も、土曜日が休みになった時に単純に休日が1日増えたーと感じた。 しかしコロナ禍の今、週休3日制になった喜ばしいのは、大手企業と仕事のできる人間に限るだろう。 週休3日制導入を検討している企…

写真を撮るだけでお金がもらえる本当の話し!

自分で撮影した写真をアップして販売できるサイトがいくつかある。 ここでは写真ACについて話す。 ①撮影した写真が誰かに使用されてポイントが貯まる。 ②他の人の作品のタグを確認してポイントが貰える。 上記2点でお金がもらえます。 写真ACのクリエイター…

副業で必ず5万円!

世の中的には、4/1は新年度としてスタートする企業が多いと思いますが、現在無職の私からすると何も変わらない1日です。 先月からブログをスタートし、副業で本当に稼げるにか?をやってきましたが、 1か月経過しましたが、利益は出ていません。 世の中、そ…

比較サイトの闇。

これだけ情報社会になり、簡単に誰でも情報を手にする事ができる時代になった。 何をするにもまずは検索! 飲食店を探すにも口コミで評価が高いお店を選ぶ人も多いだろう。 しかし、その口コミって本当ですか? 特に飲食に関しては、好みが大きく分かれると…

メルカリで欲を出しすぎると売れません。

どうしても高く売れろ!と、思ってしまう。 同じ商品が3日前に10,000円で落札されていれば、同じ位の金額を設定するだろう。 しかし、3日後に同商品が4000円で出品されていなくれも誰も買っていないという現実。本当にタイミングが重要。 そうなると、私は幾…

有名人の1日署長!その時本当の署長は?

今日のネットニュースで、ももくろの玉井さんが1日署長を務め交通安全を呼びかけた。とあった。 春の交通安全運動など季節柄、有名人などが1日署長などを多く勤めている。 芸人さんがコントの中で、凶悪時間が起こった際に、指示決定を上司に相談するシーン…

【ヘッドホン】物の価値は人それぞれ。

自粛警察 先日貼ってあった貼り紙は無くなっていた。 貼った人間が自ら剥がしたのか? 通りかかった人間が剥がしたのか? どちらにしてもいつもの風景に戻っていた。 ウォーキングを始めた頃、外出の習慣が無く「よし!走りに行くか!」と思っても5回に1回位…

5人に1人が本業より副業の方が収入が多い!

インターネット調査(エイチームファナジー)によると、「2020年3月~2021年2月の1年間で本業より、副業の方が収入が多いですか?」の問いに 「副業の方が多い 21.8%」 「本業の方が多い 75.8%」 「わからない 2.1%」 「その他 0.3%」 と言う結果になっ…

超初心者がビットコインを初めて一ヵ月経った利益を公開!

結果は-619円 ビットコインは365日、24時間取引が行われているので、このブログを書いている今も常に金額が変化しています。 昨晩(12時間前)は、+4,125円でした。 ネットニュースやYOUTUBEでビットコインで1億円!などやっていますが、 初心者が少額でや…

BASEを始めたら速攻で営業電話が掛かってきた!

普段は知らない番号からの電話は基本でませんが、ちょうど楽天市場で買い物をしていた商品が本日到着予定だったの、運送屋さんからの連絡からと思い通話をしてしまった。 50~60代の女性で声が聞き取りづらく、再度聞き直すと 「〇〇〇〇」の者ですが、ネッ…

私の町にもいた!新型コロナよりも恐い『自粛警察』  

緊急事態宣言も明け、飲食店や販売業をしている方は営業再開にホットしている人も少なく無いかと思います。 昨日、日課の川沿いウォーキングをしていたら、前を歩いていたご夫婦が中腰になって何かを読んでいた。 私も気になり帰り際に覗いたら貼り紙の内容…

41才はじめてのメルカリ落札!

昨日メルカリで出品したばかりですが、売れる前にヤフオクでランニングを購入してしまいました。 マイナススタートです。 そもそもメルカリで靴を出品して売れた後の配送の仕方などが心配になり、そこで気になる靴を購入して 梱包を勉強しよと思いました。 …

人生初のメルカリスタート!

メルカリ 遂に昨日「メルカリ」へ出品できました。 インスタを開設した時も、どう投稿したら良いか?何時に投稿したら良いか? YOUTUBEで色々情報を手にしてスタートしたが、現在フォロワー数14名。 インスタをやる理由はネットショップ開設し、その窓口とし…

Yahoo 副業にエントリー!

副業 最近TVでもYOUTUBEでも多く見かけるCMが 「Yahoo 副業」 結論! 安心感が半端ない! 5月からのスタートに向けて先行エントリーで3万人募集したところ、すぐに上限に達し、現在は人数制限を外して5万人以上エントリーしてるみたいです。 それだけ将来が…

spotifyを無料で使い倒す!

spotify 青春時代はミスチルと小室ファミリーで過ごしていた40代です。 ミュージックステーションが始まるとカセットデッキをTVに近づけて録音していました。物音も入ってしまうので、家族にも歌が終わるまでは無音で過ごしてもらいました。 しかし、録音を…

素人がビットコインを買うとどうなる?

ビットコイン 高騰 自己責任 結果、8,000円プラスになっています! SNSの情報だけで生活できるか検証生活。 Instagram ←アカウント開設 twitter ←ブログと連携しました。 ブログ ←ここです。 ネットショップ ←開設済み。商品なし メルカリ・ラクマ・ヤフオク…

株で億り人へ?

最近は便利な世の中になって、何か一つ検索するとその後、続々と関連した記事を教えてくれます。少し恐怖を感じる位です。 スマホで登録してもいない自宅が勝手に登録されている位怖いです。 これは使っている人の位置情報や、特に深夜の利用頻度が高い所を…

スマホの副業で稼げるか検証Youtuber

Youtuber 最近YOUTUBEに広告で出てくる『毎月〇万円確実に稼げる!』と言う胡散臭いCMを見ながら誰がやるんだよ~と、思っている私です。 YOUTUBEを見ている時間が長いので、脱線してたまに余計なチャンネルも覗いてしまいます。 私は、 SNSの情報だけで生活…

手数料に注意!

手数料 ビットコイン SNSの情報だけで生活できるか検証生活。 Instagram ←アカウント開設 twitter ←ブログと連携しました。 ブログ ←ここです。 ネットショップ ←開設済み。商品なし メルカリ・ラクマ・ヤフオク ←まだやってない 株式投資 ←口座開設 暗号通…

明日で良いや。

日曜日 仕事を辞めて毎日が時間に縛られる事なく日曜日の気分ですが、なぜか土日になると休日の感覚になるり何もしないダメ人間です。 ブログも毎日投稿しようとスタートしたが、危うく休む所でした。 以前であれば休日は趣味に出かけていたが、コロナのこの…

何をするにも自己判断!

自己判断 今日は雨が強いです。 部屋にいるとTVの音より雨音が強いです。今日は部屋から一歩も出ません。 よくアイドルとかがストーカー被害にあっていると言うニュースを観ますが、SNSで投稿している「今雷の音が大きくでビックリした!」等の投稿時間から…

まずは毎月の支出をしる!

お金 男の一人暮らしと言うよりも、私はスーパーめんどくさがり屋なので、お金の事など何も考えないでで生活していました。 ●平日の日常ルーティーン (朝)会社の前の自販でコーヒーを買う。 (昼)出先でランチ(平均1,000円)食べたい物を食べる。 コンビ…

3.11の検索で寄付。

3.11 寄付 yahoo 東日本大震災から10年か。 2011年3月11日 14:46分 10年前のあの日は仕事で移動中の電車の中だったな。 地球が爆発するかと思った。 関東での揺れも感じた事のない大きさで、丁度停車中の駅で車両の中が安全なのか、ホームに出たほうが安全…

無職なのに副業って!

YOUTUBE 学ぶ 今日は天気が良いので散歩にでも出かけたいが花粉が心配。 タイトルの通り、無職の人間が副業って!本業が無いのに「副業?」って突っ込まれそうですが。 YOUTUBEのビジネス動画を見てきて、本当に良質な情報が多く、無料でこんな事まで教えて…

40代無職の独身男が暇だからブログ始めるって!

コロナ禍のなか十数年勤務した会社を辞め、少しゆっくりしようと思っていたらあっという間に数か月が過ぎました。 外出自粛や緊急事態宣言の中、自宅で過ごす時間が増えても独身男のやる事は特に無くもっぱらYOUTUBEを観ていました。 ブログ系Youtuberがブロ…