hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

株で億り人へ?

最近は便利な世の中になって、何か一つ検索するとその後、続々と関連した記事を教えてくれます。少し恐怖を感じる位です。

 

スマホで登録してもいない自宅が勝手に登録されている位怖いです。

 

これは使っている人の位置情報や、特に深夜の利用頻度が高い所を機械が自宅だと判断しているとの事。

 

確かに数年前は会社が自宅登録されていました。深夜残業が多かったせいかな。

 

 

会社を辞めた当初は、YOUTUBEで、「転職」「面接」「履歴書書き方」など検索していましたが、どのタイミングからか、やたらとビジネス系YOUTUBEのおススメがでてきました。

 

そこで金融リテラシーを学んでいくと、本業以外での収入の柱を作っていかないと今後はダメです!と連呼していました。そもそも本業がありませんが。

 

副業で1か月30万円!え、もはや副業のレベルでは無いな!

 

それでも1か月5万円の副業を10個できれば50万円!税金などの問題はさておき、時間だけはある私は様々なチャンネルを覗きます。

 

色んな情報を知る分には良いですが、キリがないのであまり見すぎるのも良くないです。

 

そんな中、知らないフレーズがでてきました。

「億り人?」・・・

FXや株式、仮想通貨などの取引によって資産が1億円以上になった人の事をそう呼ぶみたいです。

 

 

f:id:hallox:20210317124421j:plain

億り人  株式投資

 

1億円くれると言われれば欲しいですが、1億円無くても幸せになれる人もいます。

 

タマワン住みたい、高級外車を乗り回したい!と、思っている人からすると、1億円なんかじゃ足りないよ!と思うかもしれませんが。

 

 

 

40歳になりYOUTUBEで「中学生でも分かる株式投資」を見て株の勉強をスタートしました。学生時代は全く勉強してこなかったのに、まさか40代に突入してから勉強するとは。

 

株式投資初心者」などで検索すると、メチャクチャ出てきます。

 

自分で面白そうだな~と思うチャンネルを見ればいいと思います。

 

年を重ねてからだと、「中学生でも分かる〇〇」「おじいちゃんでも分かる〇〇」のキャッチコピーがキラーワードになりますね。思いっ切り刺さってます。

 

株に興味はあるけでお金が無いからや、借金が怖くて出来ないと言う人がいましが、私は楽天銀行に入っていた2万円からスタートしました。

 

正直2万円の奴が株を語るなと思いますが、たった2万円だけで株への興味が180度変わったから安い買い物です。

 

2万円からスタートしてすぐに分かった事。

 

 

お金になる人は、お金持ち!

 

 

株価が上がろうが、下がろうが私には全くと言って良いほどダメージがありません。

逆を言えば借金もしなければ利益も出ません。

 

だって2万円ですから。

でも株式投資のスタートラインには立てました!

 

 

百聞は一見に如かず! ここから色々勉強していきます!

 

 

 

 

SNSの情報だけ生活できるか検証生活。

  • Instagram ←アカウント開設
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←まだやってない
  • 株式投資 ←口座開設
  • 暗号通貨  ←口座開設
  • 写真AC  ←承認待ち

 

まだお金を生み出していない。。。。。。。。

 

頑張れ俺!