hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

スマホの副業で稼げるか検証Youtuber

f:id:hallox:20210316135114j:plain

Youtuber

最近YOUTUBEに広告で出てくる『毎月〇万円確実に稼げる!』と言う胡散臭いCMを見ながら誰がやるんだよ~と、思っている私です。

 

YOUTUBEを見ている時間が長いので、脱線してたまに余計なチャンネルも覗いてしまいます。

 

私は、

SNSの情報だけで生活できるか検証生活。

  • Instagram ←アカウント開設
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←まだやってない
  • 株式投資 ←口座開設
  • 暗号通貨  ←口座開設
  • 写真AC  ←承認待ち

 

基本的にはYOUTUBE内で、上記のやり方や優良な情報を自分が納得して行動していきます。さらに無料!0円!一切費用を掛けずにスタートするという事です。

※オンラインサロンをやっているYoutuberも結構います。

 

例えばオリラジのあっちゃんや。キングコング西野、その他ビジネス系Youtuberのなかにも、観ていて勉強ななるな~!面白いな~!と思いながらも、現在無職の私は入りません。いや、入れません!

収入が安定したら入会してみたい~と思えるサロンもあります。

無料コンテンツの情報だけで、どこまでいけるかの検証をしています。


 

そんな中タイトルの通り、怪しいサイトの副業を実際にやってみたと言うチャンネルをみたので報告です。

まず私なら絶対にやりません!

 

観ただけで胡散臭さしか感じません!※あくまでも個人の感想です。

 

しかしYoutuberも色々やっていく時代なんですね。

本人も怪しいと感じながら実際に連絡してスタートしていました。

 

共通していたのが、スタート時にまず少額入金(5000円~7000円)を入金してください。この金額ならまだだしやすい。だって月数十万の収益があるとうたっているから。

いくつかの会社に申し込んでいましたが、平均1万円以下の金額です。

 

入金後、待ち構えているのがフォローしていくコースが80万円や150万円に所、今なら半額!

40万円・75万円で受けられます!

 

え!何それ!!!早速さらにお金を払ってもらいます!との事。

 

ほとんどの人は想像ついていたかと思いますが、本当にそんな感じでした。

 

これも十歩譲って本人が納得していれば良いと思いますが。。。。。

 

いや、それにしても高いすぎるでしょ!

 

 

会社側)多くの方が75万円コースからスタートしていますよ!

 

他の皆がすでにやっていると言って安心感を抱かせ、高いコースから進めて最終的に安いコースに決定させる。
私も営業職を10年以上やっていたので、ある程度は営業トークだと分かりますが、さすがにこのレベルは無理ですね。

 

YOUTUBE内に無料で有益な情報はたくさんあります!

 

よく株で1000万円稼ぎました!って言っている人がいますが、

それは株で稼いだんじゃなくて、この方法で儲かりますよ!と、言う

本当か嘘か分からい情報商材を販売して得ているお金で稼ぎました!と、商売している事が多いと言ってました。誰が言ってたか忘れましたが。

※本当は株での利益では無く、情報商事で稼いだんでしょ!とツッコミたくなります。 

 

 

 

私も多くの副業を紹介しているチャンネルをみましたが〇・✕は自分の判断です。

 

怪しいかな?とちょっとでも思えば、そのフレーズをgoogle先生に打ち込めば、他の人の意見がたくさんでてきます。

 

 

まさに先日あった事ですが、Instagramのページを開設してすぐに、あなたの写真は良いね!と、外国の人からすべて英語のメールが届きました。

 

私は、Instagramで商品を販売しようとしているので、プロアカウントと言う一般ではない使用にしています。もちろんこれも無料で設定できます。

 

 

まず、この英文をgoogle翻訳で全て訳します。

 

初めたばかりのページに返信がきて嬉しく舞い上がっている上に、写真も良いね!

私には多くのフォロワーがいるからあなたの写真を紹介しても良いかい?

あっと言う間に大勢にあなたのページが広まるよ!との事でした。

 

3分位は信じてしまった自分が恥ずかしい。。。

 

①そもそも褒められるような写真は投稿していない。

②宛名を検索!本当に多くのフォロワーがいた。←まだ少し信じてる。

Instagram内では無く、通常の検索バーで調べる。

 

出てきました!同じ境遇の方が

 

yahoo知恵袋に全く同じ宛名からInstagramに連絡がきましたが、なんて返せば良いですかね?怪しくないですか?の質問!

 

私と同じ!!!!!

 

ベストアンサー!の人の答えを要約すると、紹介する代わりに費用が発生するとの事。

 

 

よくわからい外人によく分からい写真を広めて所で。。。詐欺ではないですが、

 

 

何でも簡単に調べられるし、それが本当の情報なのかジャッジするスキルを身に着けたいですね

 

緊急事態宣言ももすぐあけますね。家にこもっている私はコロナにかかり事は無いとおもいますが。

 

 

 

最後に、写真ACの登録が全然できないと思ったら、氏名を漢字で登録しなければいけないのをカタカナで登録していたので本人作業が止まっていました。

 

はやく1円を生み出したい。