hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

結局のところ、週休3日制ってどうなの?

若い頃は単純に嬉しいと思っていただろうな。

 

小学校生の時も、土曜日が休みになった時に単純に休日が1日増えたーと感じた。

 

しかしコロナ禍の今、週休3日制になった喜ばしいのは、大手企業と仕事のできる人間に限るだろう。

 

週休3日制導入を検討している企業

●株式会社ファーストリテイリング

日本マイクロソフト株式会社

ヤフー株式会社

ヤマト運輸株式会社

 

みんなが知っている企業だろう。

社員数が多いイメージで、同じ事を中小企業が行ったら、仕事にシワ寄せが半端なさそうだな。

 

 

そもそもの話、休日が1日増えて給与が同じな訳無く下がるに決まっている。

 

企業としては、多様な働き方、他社を経験する事で仕事の幅が広がる、リフレッシュできるなど、良いことを並べているが、人件費を浮かせる事が一番おおきいだろう。

 

先日も言ったが、今や役所でも副業を認めている自治体も出てきている。

 

今後、ここに勤めてから将来安泰だろう。と言う認識は無くなってくる。

 

ますます個人で稼ぐ事が大事な時代になるだろう。

 

 

そうは言っても、お金を稼ぐにはなかなか難しい。

この1か月での収益は株式の+10,562円のみ。

 

SNSの情報だけ生活できるか検証生活。

  • Instagram ←フォロワー数25人 +8人  
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←メルカリ出品!
  • 株式投資 ←+2,953円  (現実損益+10,562円)
  • 暗号通貨 ←+9,824円
  • 写真AC  ←写真2点登録

 

インスタのフォロワーが8人増えましたが、1か月で18人にしかならなかったんので、少しドーピングをしました。

 

フォロワー数が少ない人をフォロワーしようとあまり思わないか?と感じ、3桁まではドーピングで増やして行こうかかと考え方を変更しました。

 

そろそろメルカリ売れないかな?

 

 

頑張れ俺!