hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

素人がビットコインを買うとどうなる?

f:id:hallox:20210318113340j:plain

ビットコイン 高騰 自己責任

 

結果、8,000円プラスになっています!

 

 

 

SNSの情報だけで生活できるか検証生活。

  • Instagram ←アカウント開設
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←まだやってない
  • 株式投資 ←口座開設
  • 暗号通貨  ←口座開設
  • 写真AC  ←承認待ち

 

まず私はこんな人間です。

 

 

ビットコインって何? 胡散臭くない? 怖い?
つい最近まで私も思ってました。まずは何事も経験!

 

ビットコインが500万円まで急騰しています!などのニュースを見た事がある人もいるかと思います。私もその一人です。

 

ビットコインで億万長者などのニュースではなく、ずぶの素人がビットコインをかった金額推移です。

 

 

過去のブログにも書きました。 

23,000円→29,000円

 

hallox.hatenablog.com

 

手数料が高ので、まずは手数料無料の住信SBIネット銀行を開設しました。

手数料もバカにならない。

 

折角手数料無料になったので、今後さらに上がるかなと思い追加で30,000円分を買いました。

 

ビットコインで一攫千金当てました!とか言ってる人はおそらく数十万の頃に沢山保有していた方か、上り始めた頃に数百万円単位で購入した人だけだと思います。

 

現在無職の私には資金量がないので無理です。。。。

仮にあったとしても数百万単位では購入していないと思います。

 

 

一時、699万円まで上がったが、2日で589万円まで下がりました。

下がったタイミングで30,000円分購入した私の現在は、

 

53,000円→61,000円   +8,000円  

 

642万円/1BTC (3/18 12時 現在)

 

 素人のビットコインの実情はこんなもんです。

0.0087868ビッコイン保有

 

 

取引所では、いくらで購入しているかみんなの購入単位も見れます。

 

0.05BTCを買うと32万円位です。 (3/18 12時現在)

 

 

※ちなみに知らない人の為に、ビットコインは24時間365日取引できます。

 

株も暗号通貨も自己責任なので、必ず利益が出るものではないですが、購入するにあたって知識を得ようとします。それは世の中を知ると言う観点では+になると思います。

 

 

最近では、メジャーリーグのチームがスイートルームの観客席を1BTCで受け付けるサービスを始めるみたいです。今日だったら640万円か。さすがメジャー。これでも割安になっているいみたいです。

 

 

その他、王手企業が大量購入したり、職員の給与をビットコインで支払ったりと、今後どうなっていくのか?成長するのか、衰退するのかを考えて買う・買わないと判断すれば良いと思います。

 

 

頑張れ俺!