hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

人生初のメルカリスタート!

f:id:hallox:20210321135144j:plain

メルカリ

 遂に昨日「メルカリ」へ出品できました。

 

インスタを開設した時も、どう投稿したら良いか?何時に投稿したら良いか?

 

YOUTUBEで色々情報を手にしてスタートしたが、現在フォロワー数14名。

 

インスタをやる理由はネットショップ開設し、その窓口として使いたいので、商品に関係が無い人がフォロワーになってもあまり意味が無いと思い、基本自分からはフォローしていない。

 

いや、登録数は多い方が良いから片っ端からフォローしまくるか!

どうして良いか揺らいでます。

 

良いね!は押してくれるが、フォロワーまではしてくれない。

原因探して、フォロワー数を増やしていきます。

 

 

 

そして、遂にメルカリをスタートしました。

 

こちらもYOUTUBE上で、様々なチャンネルがありました。

 

メルカリ・ラクマヤフオクの違い!

・年齢層

・登録者数

・手数料

・配送の仕方

 

等々。

私は、ZOZO・アマゾン・楽天市場などのネット通販で買いもをしますが、フリマアプリは使った事が無いので、一番心配なのが購入者とのやり取りや商品の送り方。

 

やっている方からすると何でも無いことでも、初心者は少しビビります。

 

ネット上では丁寧に詳しく紹介してくれていますが、やはり不安。。。

 

これはやりながら覚えるしかない。

 

昨晩、色んな条件を踏まえて「メルカリ」に出品しましたが、

今だ売れてません。

 

 

 

 

SNSの情報だけ生活できるか検証生活。

  • Instagram ←フォロワー数14人
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←メルカリ出品!
  • 株式投資 ←+15,188円
  • 暗号通貨  ←+6,000円
  • 写真AC  ←承認待ち

 

メルカリもまずは出品数を増やしていきます!

 

頑張れ俺!