hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

3.11の検索で寄付。

 

f:id:hallox:20210311150627j:plain

3.11 寄付 yahoo

 

 

東日本大震災から10年か。

 

2011年3月11日

14:46分

 

10年前のあの日は仕事で移動中の電車の中だったな。

 

地球が爆発するかと思った。

 

関東での揺れも感じた事のない大きさで、丁度停車中の駅で車両の中が安全なのか、ホームに出たほうが安全なのか迷ったが、電車が倒れるんじゃないかと心配になり一先ずホームに出た。

 

ホームに出たら泣いている女性とかもいて本当に恐怖を感じた。

 

それでも仕事の打ち合わせに行かねばと、改めて電車に乗り出発まで待っていると、ホームアナウンスで、駅の中も危険なので一度駅から出てくださいとの事。

 

アナウンスに従って駅から出ると、駅前には大勢の人と、ガラスが割れているお店、異様な雰囲気でした。

 

確か電話も繋がらず、お客さんに「今日行けなくなりました。」の連絡が取れずに心配していた自分が今思うと真面目だったと感じる。

 

結局近くにいた同僚に車で迎えにきてもらい、一度会社も戻りました。

社内で見たニュースには津波で流されている車などが映っており、事の重大性にこの時やっと気付きました。

 

電車も動かない中、近所に住む同僚で車で送ってくれる事になったが、いつもなら電車で50分の家までは、6時間近くかかった。信号も停電しており、とにかく渋滞していた。

 

10年前の記憶ですが、今でもハッキリと覚えています。

 

 

 

10年後、まさか無職になっているとは.......

 

 

 

yahoo「3.11」と検索。


おひとりにつき10円をYahoo! JAPANから
東北支援をはじめとした
未来のために寄付します。

 

なんと、お金の無い私に代わりYahooさんが10円寄付してくれました。

 

明日、3月12日

日本テレビ金曜ロードSHOW!で「Fukushima50]が地上波初放送されるみたいです。

21時から必ず観ます。