hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

Yahoo 副業にエントリー!

 

f:id:hallox:20210320130621j:plain

副業

 

 最近TVでもYOUTUBEでも多く見かけるCMが

「Yahoo 副業」

 

結論! 安心感が半端ない!

 

 

5月からのスタートに向けて先行エントリーで3万人募集したところ、すぐに上限に達し、現在は人数制限を外して5万人以上エントリーしてるみたいです。

 

それだけ将来が不安な方が多いという事ですかね。

 

 

現在本業のない無職の私はエントリーできるの?と疑問がよぎりました。

A.『フリーランスやアルバイトの方でも、自律自走して業務を進めることができるスキルや経験を備えていらっしゃる方であれば応募可能です。』との事。

エントリーは可能でした!

 

ネット上にある一部怪しい副業なんかもあり、副業のイメージがあまりポジティブでは無い人もいるかと思います。

 

年齢が高ければ高いほど、本業だけしっかりやれすれば良いだろう!と言っているイメージもあります。

 

私も友人が結婚式前に色々と費用が掛かるからと、仕事の後にガソリンスタンドで2か月位深夜バイトしていました。

私のイメージは緊急的にお金が必要や、土日に空いている時間に数時間アルバイトっていう感じです。

 

これからは副業自慢とかが出てきそうな予感。

A:俺、副業始めたんだ!
B:俺は今3社掛け持ちしてるよ!

C:俺は毎日違う会社で5社やってるよ!

 

副業たくさんやっている俺って優秀じゃない。と、副業件数でマウントの取り合いをする日がくるにか。。。。

 

 

 

ちなみに私の自己紹介は以前のブログで紹介してます。

hallox.hatenablog.com

 

最近は大手企業が続々と副業を推奨したり、一部条件付きながら公務員も副業を解禁した地方自治体もあります。

 

公務員になって安定した暮らしがしたい、と言うのも一昔前の事になるのか。

 

こからはますます自分自身で稼ぐ事が大事になるかと思います。

 

 

明日は天気が悪いみたいだから今日のうちにウォーキングにでかけるか。

 

 

 

あ~早くお金を生み出したい。

 

頑張れ俺!