hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

5人に1人が本業より副業の方が収入が多い!

インターネット調査(エイチームファナジー)によると、「2020年3月~2021年2月の1年間で本業より、副業の方が収入が多いですか?」の問いに

 

「副業の方が多い 21.8%」

「本業の方が多い 75.8%」

「わからない 2.1%」

「その他 0.3%」

と言う結果になったみたいです。

 

 

サラリーマン時代は、副業なんて頭に無かったが、意外と皆さんしっかりしてるんですな。

 

以前の会社では、一人だけ休みの日にアルバイトをしてると人間がいましたが休みの日まで大変だな~と言う感じでした。


そもそも副業って会社的にOKなの?NGなの?知りませんでした。


あまり、社内で副業の話題もでてこないので、もしかしたらやってり人も多かったりして。

 

副業の収入ランキング

1位 5万円以下  43.9%

2位 ~10万円  18.4%

3位 ~15万円  5.5%

4位 ~25万円  4.6%

4位 ~50万円以上 4.6%

 

 

副業の内容は?

1位 株式投資 44.8%

2位 アンケート・ポイント系 34.7%

3位 FX投資 26.4%

 

 

 

 

 

本業で時間で無いサラリーマンは必然的に株式投資になっていますね。

 

圧倒的に時間的余裕がある分、株式投資勉強ができるのでしっかり身に着けたい。

 

しかし、副業で50万円以上の収入があるって言うのは凄い!

 

最近はじめたメルカリでまだ一品も売れていない身からすると羨ましい。

 

 

頑張れ俺!