hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

手数料に注意!

f:id:hallox:20210315151644j:plain

手数料 ビットコイン

 

 

SNSの情報だけで生活できるか検証生活。

  • Instagram ←アカウント開設
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←まだやってない
  • 株式投資 ←口座開設
  • 暗号通貨  ←口座開設
  • 写真AC  ←承認待ち

 

証券会社の口座を開設した後にまず初めにすることがその口座にお金を入金する事。

お金が無いと株も買えません。

 

どこの証券会社が良いかはYOUTUBEで比較などが分かりやすく出ています。

 

ちなみに私は株式会社に勤めていましたが、株も持っていなかったし正直自分のあまり関係のないものだと思っていました。たまに株価が上がった、下がったと言う位。

だから何?というレベルです。

 

 

 

さらに、今高騰しているビットコイン

 

こちらは3/15の今現在、1ビット 6,400,000円です。

 

先月末の1ビット 5,300,000円の時に私は買いました。

 

 

え!5,300,000円ももっているの?もちろんもっていません。

ビットコインが100円から買えるとを言うのも見て調べました。

 

ビットコインの動画もYOUTUBEに色々情報がでています。

 

私はビットフライヤーと言う取引所で0.004ビットコインを買いました。と言うより、0.004ビットしか買えませんでした。

 

こちらも株式と一緒で、ビットフライヤー内にまずはお金を移動させないと取引がスタートできません。

 

〇手数料

コンビニからご入金・・・330円

住信SBIネット銀行・・・無料

その他銀行・・・330円

 

25000円をコンビニで入金して買えたのが0.004ビットでした、実際には23000円位だったかな。

 

※23,000円→29,000円になっています。

 

出金手数料も3万円以上であれば440円掛かります。

 

お金を入金・出金するだけで手数料が770円もかかっています。

 

 

 

 

 

さらに、さらに!ビットコインの税金です。

 

株式の税金は売却益や配当から一律20%の比べて、暗号通貨の税金は雑所得に分類されるみいで利益の最大55%課税になるみたいです。

 

利益の半分は税金なんだ~!!!!

 

よくプロ野球選手が大幅年俸ダウンの翌年が大変と言っているのと同じ現象ですね。

 

私は1000円、2000円のレベルなのであまり関係ありませんが、無知って怖いですね。

 

 

25,000円でビットコインをやろうと思って税金やビットコインの事を色々勉強になり良いことだと自分では+に捉えてます!

 

ビットコインこらからさらに伸びる!や、絶対買わない方が良い!と、言っていることが正反対です。様々な意見があります。

 

なんでビットコインが今後あがるのか?、または今後暴落するのか?沢山の方はコメントをだしていますが、日本だけで無く世界の経済や状況の動きと連動しているので、興味を持って話しが聞けます。

 

個人的には飲みに1回行った気持ちで5000円位入れてみても面白いと思います。

 

5,000円が50,000円上がれば嬉しいし、1000円になっても勉強代と思えば。

 

百聞は一見に如かず!

 

株もビットコインも自己判断で良いと思えばやる。

これは違う!と思えばやらない。のスタンスで良いと思います。

 

 

アニメを楽しみながらナゾを解く「名探偵コナンゼミ」