hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

spotifyを無料で使い倒す!

 

f:id:hallox:20210319102449j:plain

spotify


青春時代はミスチル小室ファミリーで過ごしていた40代です。

ミュージックステーションが始まるとカセットデッキをTVに近づけて録音していました。
物音も入ってしまうので、家族にも歌が終わるまでは無音で過ごしてもらいました。

しかし、録音をスタートする際に押す「カチィ」と言う音は入ってました。

 

 

社会人になり音楽番組も数十年観なくなると流行りの歌もわかりません。

 

車移動であればラジオで最新曲が流れてきたりし耳にしましたが、
都内で電車移動になった途端に情報はストップします。

 

 

 仕事事を辞め、毎日家に引きこもっていると運動もしなく太る一方です。
※友達がいなくて引きこもっているのではなく、友達はいますがコロナで自粛しています。


ちなみに私は学生時代から20㎏以上太りました


無職のおじさんがますます太ってしまったらさすがにやばいと思い、日々のウォーキングを日課にしました。

【楽天1位】bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン  完全ワイヤレスイヤホン ブルートゥース  イヤホン Bluetooth5.0 高音質 iPhone対応 Android 自動ペアリング 左右分離 プレゼント 充電ケース 送料無料 卒業祝い

価格:2,580円
(2021/3/19 10:33時点)
感想(1050件)

 


そこで音楽アプリspotifyをダウンロードしました。

私はもちろん無料で利用してます!

 

色んなプランがありますが、一般的なのが月額980円

日割り計算すると、なんと1日あたり32.6円。安い!
と、言いたい所ですが収入の無い私からすると贅沢はできません!


無料でも音楽は聴き放題です。ただし条件があります。


●曲の間に広告が入ってきます。 →気にしません!だって無料なんだから。
●スキップが1時間で6回しかできません。→気にしません!だって無料なんだから。

 

気になる方は有料登録すると、広告なし!スキップ制限なし!にできます。


しかし無料でも楽しめる点!
スキップができない分、知らない曲でも聞くハメになる。


これが完全にメリットでした!

LiSA、米津玄師、BTSあいみょんなど、聞いてみるとみんないい曲でした。

売れている人には売れている理由があるんですね。


お金を使っては無いが、増えてもいないぞ。

 

今日は行動しよう!


頑張れ俺!