hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

まずは毎月の支出をしる!

f:id:hallox:20210312134506j:plain

お金 

 

男の一人暮らしと言うよりも、私はスーパーめんどくさがり屋なので、お金の事など何も考えないでで生活していました。

 

●平日の日常ルーティー

(朝)会社の前の自販でコーヒーを買う。

(昼)出先でランチ(平均1,000円)食べたい物を食べる。

コンビニに小腹を満たす。

(夜)駅近くで外食かスーパーで弁当(平均1,000円)

食費が1日2,500円~3,000円位/50,000円~60,000円位

土日をさらに+すると食費で80,000円位使っていたのかな?

 

正直この金額も定かではありません。なんせ全く計算なんてした事なかったので。

 

さらに、家賃は定額にしても光熱費や通信費、日用品など毎月いくら掛かっていたのか。

 

 

 

ちなみに私は、通帳記入を何年しておらず、収入と支出の計算を全くしていない生活をしていました。

 

お金があれば使い、無ければ使わない!

 

ギャンブルもしないし、消費者金融を利用した事もありません。

 

自分の許容範囲での生活で満足してました。

f:id:hallox:20210312141800j:plain

給与が分からないように件数は消しました。

 

↑上記の通帳記入は数年放置していたものです。率直な感想は1900万もらって、1900万使っているんだ~。残高無いな!
後、引きだす際は毎回5万円なのは何となく気付いてました。財布の中が無くなると特に理由もなく5万を入れています。

 

私は、特に物欲もないのでブランド品も買わないし、飲み屋で豪遊やギャンブルもしない。家賃も安いのに手に残っている資産もない(笑)

 

いったい、何に使ってきたんだろう?

 

YOUTUBEで株で稼ぐぞ!の前に、まずは自分の生活費を見つめ直しました。

 

なんと、今の月の食費は平均3万円位です!

 

そもそも外食をしていないので、あまり比較になりませんが、減っていると嬉しいもんです。

 

 

なんか、こいつ色々書いて節約術とか売ってくるんじゃねーの?と感じている方、安心してください!

 

これはただの日記です。

 

YOUTUBEで色々学ぶと、へぇ~!と、勉強になった気でいるが、実際は思うだけで行動に移さない人がほとんど。

 

才能・スキルの無い人間は行動するのみ!

 

これは、経歴詐称で炎上していたYoutuberの言葉ですが、そこは気にせず行動していきます!

 

  • Instagram ←アカウント開設
  • twitter  ←ブログと連携しました。
  • ブログ  ←ここです。
  • ネットショップ ←開設済み。商品なし
  • メルカリ・ラクマヤフオク ←まだやってない
  • 株式投資 ←口座開設
  • 写真AC  ←承認待ち

 

 

SNSの情報で生活できるか検証していきます!