hallox’s diary

40代独身無職男のSNS上の副業情報で生活費を稼げるか検証と、日常で感じた事を発信します。

有名人の1日署長!その時本当の署長は?

今日のネットニュースで、ももくろの玉井さんが1日署長を務め交通安全を呼びかけた。とあった。

 

春の交通安全運動など季節柄、有名人などが1日署長などを多く勤めている。

 

芸人さんがコントの中で、凶悪時間が起こった際に、指示決定を上司に相談するシーンがあり、そこで、署長と思われる人が実は1日署長で、「え?そんな判断できないよ」と言うオチの話しだが、実際に有名人が1日署長にやってきた時に、本当の署長は何者の変っているのか?

 

 

同じ事を感じた方が、2014年にヤフー知恵袋に質問していた。

 

そこで、ベストアンサーにまっている答えを見ても腑に落ちない部分がある。

「1日署長と言っても、べつに署長の仕事をするわけではないので、ちゃんと署長の仕事はしてますよ。 だいだい1日署長は、署内を見学したり、署長室でインタビューに答えたりしてます。 だから、本当の署長の仕事はしてませんよ。 何故なら、1日署長と言っても芸能人だから、芸能人に署長の仕事をさせるのは、さすがに出来ないでしょう…。」

 

ごもっともです。それ位は理解できます。

 

 

ここでの疑問は、役職です。

 

 

その日は署長が2人になるのか?

 

副署長になるとすれば、現副署長が降格するのか?

一般職に戻るのか?

 

その日の呼び名は

 

ど~でも良いことですが、分かる方いれば。